第4回VECセミナーを開催しました

2021年03月13日

第4回VEC設立記念セミナー  地域日本語学習支援の場から考える「共生社会」

3月13日(土)19時より、第4回VEC設立記念セミナー地域日本語学習支援の場から考える「共生社会」を開催しました。

今回は、VEC会員で元法政大学教授の山田泉氏を講師にお迎えし、地域日本語学習活動の場が
だれもが対等・平等に社会参加できるよう、ともに学び、ともに変わり、ともに「共生社会」を
創造していくための意識・能力を育てていく場とするにはどうすればよいかを考えました。

セミナーには80名を超す皆様からのお申込みをいただきました。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。