VECスペシャルセミナーを開催しました。

2021年08月28日

VECでは、8月28日(土)VECスペシャルセミナー「記者がみたミャンマー」クーデターの深層を開催しました。

今回は、東京新聞社会部記者の北川成史さんにミャンマーの取材を続けてきた記者独自の視点で、今回のクーデターについて様々な角度からお話しいただきました。

取材に訪れた際の少数民族の地域の写真や動画を交え、複雑な民族問題や、民主主義の基盤の不十分さなどについても詳しく解説いただきました。

今回は、92名の方にお申込みをいただきました。
ご参加、誠にありがとうございました。

このセミナーの収益 26,898円は、ミャンマーへの医療支援を行っているKikuKiku Myanmar Japan へ寄付させていただきます。