第2回VEC設立セミナーを開催しました

2020年11月30日

「オンライン演劇ワークショップの可能性」ミャンマーの昔話を使用した異文化間理解

第2回となるVECセミナーを11月28日(土)に開催いたしました。

セミナーでは、実際にミャンマーの昔話の世界を再現(劇化)しつつ、主人公の心の葛藤や異文化間理解について考えていきました。参加者の皆さんと 演じ、そしてディスカッションすることで深い理解をめざしました。

セミナーでは、VEC副理事でミャンマー出身のチョウチョウソーさんも参加し、物語に関する自身の解釈をお話ししました。

ご参加いただきました25名の皆さま、ありがとうございました。

ぜひ、次回のセミナーもご期待ください。